Category Archives: 本社設計部

秋の足音

こんにちは。設計の宮原です。 朝晩が少しずつ過ごしやすくなってきましたが、 そのはず、身近なところにも秋色が差してきていました サンホームでは、朝のうちに全員で清掃を行うのですが、 持ち場に向かうと・・・   … Continue reading
Posted in 宮原 明子 | Leave a comment

こんにちは

こんにちは 設計部の新人 福田 莉子です   3月まで福岡の短期大学に通ってました 福岡の短期大学に通ってインテリアを習っていて、CADやプレゼンの勉強もしてました。会社はお家の中ではなく外構のデザインやプレゼ … Continue reading
Posted in 福田 莉子 | Leave a comment

はじめまして!

皆さま、初めまして! 設計の新人の土生 敦子(はぶ あつこ)です。 今年の4月に初めて宮崎県にやってきた、宮崎県民初心者です。 ここで少し私の自己紹介を… 出身は和歌山県です。和歌山と言えば、一般的に「梅干し … Continue reading
Posted in 土生敦子 | Leave a comment

もふもふ

こんにちはたまに水曜日ブログ担当設計の横山です 自分はもふもふしたものが大好きです クッション/動物/など もふもふした物を見ると触りたくなります あの何とも言えない肌触りがたまらないのです…. さらに触るを … Continue reading
Posted in 本社設計部, 横山武志 | Leave a comment

サクラも、もうちょっとで見れそうですね♪

  こんにちは、設計の甲斐です 皆さんは花見されましたか? ガーデン光房では、先日花見をしました。 展示場で焼肉をしたのですが、やっぱり外でごはんを食べるのは 気持ちのいいものですね。 そこに花があればもっ … Continue reading
Posted in 甲斐勇佑 | Leave a comment

2月になりました

  こんにちは、設計部の谷口です。 2月に入り、今日から花粉情報も公開するようになりましたね。 インフルエンザや風邪も流行っているようなので、体調管理には気を付けたいですね。   これから春に向けて各 … Continue reading
Posted in 本社設計部, 谷口ひかる | Leave a comment

こんなのはいかがでしょうか

こんにちは 設計部の宮原です。 今日は、門扉の相談を頂きました。 接する板塀に雰囲気の合うようなものが良いということで、 ちょっと探してみました。 アルミ製とはわからないほど天然木のような木目調のもの、 ありました &n … Continue reading
Posted in 宮原 明子 | Leave a comment

ストレスフリーなカーポート

こんにちは水曜日 月1回ぐらいブログ担当の設計の横山です 最近は車の出入りを重視したカーポートが多くなってきました 機能性だけではなくデザインも良いものが多くお客様にご提案する 機会が多くなってきました まずこちら三協ア … Continue reading
Posted in 横山武志 | Leave a comment

朝晩冷えてきましたね。

こんにちは設計の甲斐です。 最近、ぐっと朝晩冷えてきましたね。 季節の変わり目は風邪などひきやすいので 皆さんも気をつけてくださいね。   突然ですが、私は会社に来て日課にしていることがあります。   … Continue reading
Posted in 甲斐勇佑 | Leave a comment

明日は

こんにちは。設計・宮原です。 台風の影響もあり、今日のお天気はとても忙しいですね 明日は十五夜。 今年は、その名のとおり日付も15日なので、わかりやすいですね。 「十五夜で~す」の子ども達の声で賑わう地域もあるのでしょう … Continue reading
Posted in 宮原 明子 | Leave a comment