Monthly Archives: 10月 2016

アンティーク風なコンクリート枕木と芝

  こんにちは、日向店の仁井本です。   以前新築の外構をさせていただいたお庭の工事のご紹介です。 一部分だけ手をつけていなかったスペースに天然芝を張り、飛び石としてコンクリート枕木を設置しました。 … Continue reading
Posted in 仁井本元気, 日向店 | Leave a comment

展示場。自由にご覧ください!

おはようございます ガーデン光房一ッ葉店の松田です! 今日は、素晴らしい秋晴れで行楽日和ですね~ 神武様、西都古墳群祭り、トライアスロン大会などなどイベントがたくさん行われているようです   私は、展示場の芝刈 … Continue reading
Posted in 一ッ葉店, 松田 恵里 | Leave a comment

日向店のリフォーム外構工事

こんにちは 日向店の中里です 今日は駐車場の拡張とお庭のリフォーム工事のご紹介です 現在工事に入ってます       こちらの写真は着工前になります   既存のカーポートを解体して … Continue reading
Posted in 中里法子, 日向店 | Leave a comment

車庫拡張・リフォーム外構工事 日向市

  こんにちは、日向店の仁井本です。   日向市の車庫拡張・リフォーム外構のご紹介です。 庭の一部を駐車場にしました。既存ウッドデッキ、屋根テラス、物置を新しくやりかえ、既存植木を移植してます。 道路 … Continue reading
Posted in 仁井本元気, 日向店 | Leave a comment

お花教室の作品

おはようございます ガーデン光房一ッ葉店の松田です! 今週はまるで梅雨のような雨が続きましたね。。。 来週からは、晴れるみたいなので現場も順調に進みそうです! 私は、今年、絶好のタイミングで紅葉を見たい!!!とはりきって … Continue reading
Posted in 一ッ葉店, 松田 恵里 | Leave a comment

癒しのハーブ♪

こんにちは!! 生目店の斉田です 最近雨続きですね~ 工事がなかなか進まず、ご迷惑をおかけしております。 出来る作業からとりかからせていただきますので、よろしくお願い致します   さて、もうすぐハロウィンですね … Continue reading
Posted in 生目店, 齊田優花 | Leave a comment

プロカメラマンによるお庭撮影☆

こんにちは(^^) ガーデン光房 一ッ葉店の甲斐です。   先日、東京からプロのカメラマンが来られての写真撮影があり、私も同行させていただきました! それぞれのお庭を、カメラマンの細かい指示とアドバイスのもとセ … Continue reading
Posted in おすすめ情報, リ・ガーデン, 一ッ葉店, 甲斐真李 | Tagged , , , , , , , | Leave a comment

多肉植物の成長日記①

こんにちは ガーデン光房一ッ葉店の松田です! 「秋の夜長」日が暮れるのが早くなりましたね~少し寂しさも感じます。 皆さんは夜は何をして過ごされていますか? 私は、1年通してDVD観賞をしております。   さてさ … Continue reading
Posted in 一ッ葉店, 松田 恵里 | Leave a comment

タイル、石材、木製品等のお手入れの方法

こんにちは 日向店の中里です 最近設計を担当することになったんですが、学ばないといけない事が沢山です。 乗り越えて頑張っていきたいと思います!! 今日は、エクステリア工事で用いられる材料のメンテナンスの方法をお伝えします … Continue reading
Posted in 中里法子, 日向店 | Leave a comment

一ッ葉店の植栽達・・・

こんにちは! ガーデン光房 一ッ葉店 吉本です。 季節は変わり、周りの風景も変わってきましたね。 先日、一ッ葉店のスタッフが発見!! 実? 一つしか成っていない。 このパッションフルーツは熟したら、黄色や赤色になります。 … Continue reading
Posted in 一ッ葉店, 吉本 紗巴 | Leave a comment